So-net無料ブログ作成
検索選択
東栄町>> Indoor life ブログトップ

古い道具 [東栄町>> Indoor life]

20140406_001_Lr_0139_sw.jpg


背負子。



農機具小屋に3つあり〼。
客人も背負子体験可能(まだ使ったことないけど。笑)



20140406_001_sw.jpg


背負いカゴも3つ4つ。

そのうち、ひとつは屑入れに重宝している。
去年の梅の収穫祭りの時には、腰に小ぶりなものをつけて。

畑で菜っ葉を間引いた後、そういえばと梅の木を見上げたら
今年も実をつけてくれてた。
収穫は6月に入ってから。





( FUJI X-Pro1 )

nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

Day of baking cookies. [東栄町>> Indoor life]

image-20140310170633.png


好みの、みつけた♡



ナッツ入りの五穀玄米フレークのクッキー
ザクザク軽くて美味しい
甘さも軽め。

ココナッツメレンゲや、懐かしいお菓子マコロンや、
軽くてナッツ感たっぷりの焼き菓子が好きなので
みつけることができて嬉しい。

実は梵もお気に入りで、小さいカケラを少しあげる。
軽いから、あっという間に食べてしまう。
梵はひざの上に両手を置いて、カケラをずっと待っている。

混ぜてスプーンを型代わりにすくって裏返すだけだから
なくなったら、どんどん焼く。
作りやすいのも嬉しい限り。




新カテゴリー「東栄町>> Indoor life」追加しました(*´ω`*)
工事のあれやこれやも全部ここに。





iPhone5S )

nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

蠅帳 [東栄町>> Indoor life]

20130307_02.jpg



前の家主さんの。



残していってくれた蠅帳。
・・・というか、生活感満載ですみません(*´ω`*)

調味料スパイスをしまうのに使ってるけど
結構いいかも。

置いてってくれたのがなかったら
わざわざ使おうとは思わなかったモノだけど
網越しの眺めは、かなり気に入ってる。
(そして新品もネットで売ってることに最近気づいた。ちょっと驚き。)





今日から母屋の二階の小部屋のリフォーム開始。
まずはフローリングを敷いちゃおう、ということで
畳を下ろして、敷板を丁寧に剥がして下ろして、掃除して。
根太を張って、断熱材を入れて、新しい敷板を、、と、
前に記事にしたような、あの行程ふたたび。

古い敷板は、ちょうなで製材した刃跡が残る良い板だった。
これは綺麗に拭いて(場合によっては洗って)使います♡






( FUJI X-Pro1 )

nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

冬の夜 [東栄町>> Indoor life]

20130126_10.jpg



ふつふつと。



このいちねん、どう過ごすか
あれこれ思いめぐらせてみるなど。



思いはあっちへ行ったり、こっちへ来たり。
とにかく身体を動かさなくちゃ始まらない。

テレビも繋がなけりゃ映らない。。。(ノ∀`) )





( FUJI X-Pro1 )

nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

床を作る。 [東栄町>> Indoor life]

image-20140127134558.png


たまには手順書ぽく(笑)



続きを読む


nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

ある日の台所風景 [東栄町>> Indoor life]

image-20131106120339.png

古い天井を抜いた日。



続きを読む


nice!(25)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感
東栄町>> Indoor life ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。