So-net無料ブログ作成
検索選択
上海>>日本 ブログトップ

Impression of Japan [上海>>日本]

201112_Centrair_2.jpg




帰国準備のための一時帰国のとき、空港で。



いじわるで言うんじゃなくてね
言うほど変わらないな、と思って、可笑しかった(*´ω`*)

良いとも悪いとも思わないけど。
や、お行儀ということで言えば”悪い”し
・・・上海人もあんまりこういうことはしないけど(ノ∀`)


よく日本人は「中国人は・・・」と言って困ったような顔をするけれど
大差ないことも結構ある(笑)
(オトナが言ってるとコドモも言う。そんなコドモは傍若無人だったりした。笑)


キチキチしててもいいけれど
”なくてななくせ”で片付けちゃってもいいんじゃない?なんてね(´∀`*)
(そりゃもちろん、そうしちゃダメな局面もあるけど、大体のところは、ね。笑)







( iPhone × TiltShiftGenerator )

nice!(34)  コメント(8) 

安穏 [上海>>日本]

201109_Toyota_1.jpg



201109_Toyota_6.jpg



201109_Toyota_7.jpg



照れくさくて和むもの


そんな実家風景(ノ∀`)




( iPhone )

nice!(13)  コメント(2) 

初秋の。 [上海>>日本]

201109_Toyota_2.jpg



201109_Toyota_3.jpg



201109_Toyota_4.jpg



先週末は大事な友人の結婚式があって帰国。
やっぱり日本はおだやかできれいだなぁ・・・と思った。

でも上海に戻ってきたとき、「はぁ~帰ってきた。ただいま♡」と思えた件(ノ∀`)
そうはいってもこれまでも引越しが多かったから、単に「ずいぶん慣れた」ってだけなんだろうけど(笑)




( iPhone × pixlr-o-matic )

nice!(13)  コメント(5) 

Dear Japan [上海>>日本]

201105_sasebo_03.jpg

佐世保


・・・日本って、なんてきれいなんだろ。


続きを読む


nice!(26)  コメント(8) 
上海>>日本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。