So-net無料ブログ作成
検索選択
美濃加茂・・・indoor life ブログトップ

環境問題でおもうこと [美濃加茂・・・indoor life]

「へんないきもの」という本、みなさんご存知ですか?

こんな生き物がいるんだ!という生き物の不思議な生態が、軽妙な文章で語られるこの本。

自然科学好きな私にとって本当に面白くて笑える本です。

「なんだか最近モヤモヤするな・・・」という時に、笑えてとても良い気分転換になりつつ、

「あぁ・・・まだまだ知らない生き物がもっといるんだろうな」と好奇心も刺激されて

世界はまだまだ広いんだー!と、なんだかワクワクさせてくれる本。

 

その続編「またまた へんないきもの」が出て半年、ようやく手に入れました。

今回は生態系についてのコラムがあり、考えさせられました。

続きを読む


nice!(41)  トラックバック(4) 
共通テーマ:
美濃加茂・・・indoor life ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。