So-net無料ブログ作成
検索選択

軒先。 [東栄町]

20140424_003_Lr_0206_sw.jpg



そこが居場所。



猫を飼ってる家の軒先にはお菓子の空き缶や
発泡スチロールの箱が置いてあって
猫さんが箱にきっちり収まってくつろいでいるのを、
よく見かける。



ところで、この冬の湿った大雪で、うちの雨樋はつなぎ目が外れたり
新しくつけた場所もゆるんでしまった。
春になって雨が降って、
修行ができそうな位の滝状態になって、
はじめて気づいたこと。

カーポートの屋根が潰れたり、それどころじゃなかった家もあったけれど
よく見ると、どの家も雨樋がゆるんだり変に傾いたりしてる。

・・・というのも、撮った写真を見直していて気づいた(笑)
うちも「直さなきゃねー」と言いながら、手をつけていない(ノ∀`)


(ただいま寝室作りが佳境。ようやく、というか、なんというか。笑)






( FUJI X-Pro1 )

nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 4

knacke

黒にゃんこさん、サイズ・色・素材違いでお部屋をもってるだなんて、
羨ましいにゃすよ〜☆
雨樋、梅雨までになんとかしたいかしら・・・、でも、
その下でもれなく滝修行っていう線も残るな。いや、残らない。(;◔ิд◔ิ)
寝室、快適になりそう?
いいね、まだまだおうちの成長は続くね。
お灸と一緒に、しっかり〜!!
by knacke (2014-05-15 09:46) 

ショコラ

作りつつ、なおしつつ、なおしつつ、作りつつ、、、エンドレスだ!w
ずっと工房は続いていくんだね、離れが建ってそのうち民宿レストランになったりして・・・
by ショコラ (2014-05-15 12:32) 

JOY

knackeちゃん、
そう!畑と草取りの季節になって、手がまた重くなってきたのよねー(ノ∀`)
またお灸にお世話にならなければ!でも早めに気づくようになってきたよ♡
雨樋の滝は、縁側に座ればちょうど修行できる感じなのよね(笑)
背負子体験に加えて、修行体験もできます(ノ∀`)
寝室ね、2階だからちょっと暑いかも?でも今の場所より落ち着くと思う。
箱に入って寝てる猫さん、冬はあと1匹入ってギューギュー詰めになって寝てたりしてたよ(´∀`*)

しょこさん、
工事も仕事も修理も製作も栽培も庭仕事も、なにもかもエンドレス(ノ∀`)
離れ的に使える建屋はあるのよ。農機具小屋の並びに、以前事務室に使ってたらしき気配の部屋があるから。そこを改修して、、、ああ、でも味噌蔵も改修しなきゃだし、、、
やっぱりエンドレス(爆)
by JOY (2014-05-15 20:57) 

gillman

旅だって「ここが居場所」って再確認するためにするようなものかもしれない。
戻る居場所がないで、する旅は放浪だから…
by gillman (2014-06-05 15:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。