So-net無料ブログ作成
検索選択

めぐる、めぐる。 [東栄町]

20140401_001_Lr_0108_sw.jpg


梅はそろそろ終わり。



今日は少し風が吹いたら、梅の花吹雪。
縁側で、しばし見とれてしまった。

桜は八分咲き。
去年は遠目に見ていた桜並木の下を歩くシアワセ♡
(そしていずれ頭上注意@毛虫の散歩コースに。。。)

私の花粉症も少しラクになってきた(´∀`*)
(たぶんヒノキに移行しつつあるのじゃないかと推測@花粉)
服の重ね着も1枚ずつ減って、ストーブをつける時間も減った。
もう灯油は買わなくていいかな。

畑も少しずつ畝立てして、少しずつ植えたり種まきしたり。


めぐる季節。
(きっとここからまた早いのね。爆)





( FUJI X-Pro1 )

nice!(13)  コメント(10) 

nice! 13

コメント 10

ショコラ

梅の花吹雪なんてステキね、ちょっと体験してみたい
季節は巡って同じようでいて少し違う毎日を過ごせる幸せに感謝
日本の四季の移り変わりはゆっくりで体の準備も整うわ
春の次いきなりどーんと夏が来て情緒もへったくれもないコチラは体がついていきません(;;´ё`;;)
by ショコラ (2014-04-02 23:51) 

JOY

しょこさん、
インドは、街角に牛が突然いる情緒が、、(笑)
いきなり灼熱、な強烈さも、インドならでは(ノ∀`)
や、でもきめ細かいような、淡いような、そういう情緒は「日本」だよね。
同じようでいて少しずつ違う毎日、本当に感謝だわ(*´ω`*)
by JOY (2014-04-03 00:02) 

ショコラ

牧歌的な情緒?いやいやないね Σ(ノ∀`*)ペチ
日本の四季はグラデーションだわ
インドの季節は原色がドンドン!ととなり合わせw 次は雨期がどーん、そして寒くなってくるらしい
by ショコラ (2014-04-03 01:04) 

knacke

あぁ、今日もいやされるとっても素敵な1枚♡
梅吹雪、ちょっとおいしそうに感じちゃうのは食いしん坊だから?(- -;*)ゞ
いいなぁ、梅吹雪ってちょっととないよね、特別な感じ。
今年もあっというまに1/4すぎちゃって。
早すぎてなんだか全体的にまだ今年についていけてないかも。((+_+))
ひのきが飛び始めて、さらに悪化しているの。(;´д⊂)
まだまだ続く、つらい花粉です。
by knacke (2014-04-03 07:55) 

JOY

しょこさん、
インド情緒は「メリハリついてこそ」と考えたら、どうだろう?(爆)
雨期が来たら、いきなり「寒っ」ってなるのかな?
確かに突然来られると困るな。体ついてけない(ノ∀`)
インドの人々はスパイスで調節してるんだろうか?

knackeちゃん、
確かに、梅吹雪ってなんだかちょっとおいしそう(笑)
すごく綺麗だったんだけどね、実は私、塗装をしなきゃならない部分を一部塗り残しててね、そこが残念だったという。。
もちろんそこは見て見ぬフリをしました(爆)
そしてね、私も今年についていけてないかも(ノ∀`)
花粉、まだ目のまわりはかゆいし鼻もアレだし、まだまだ症状出てるんだけどね、偏頭痛が治まってきたの。ピークは越したかも(´∀`*)
次は秋。出る時と出ない時があるけど、秋。
気がついたら秋になりそうでコワイ(笑)
by JOY (2014-04-03 09:13) 

dot-dot

梅の花ってかわいいよね。
桜みたいにど~んとは咲かないけど。
でも梅は頭痛、桜はのどが。。
耳鼻科の先生に北極か南極しか住むとこないよ~と言われてます。
by dot-dot (2014-04-03 17:27) 

engrid

梅が舞い散る様、、可愛らしい花がひらり、香りも舞うのかな
酔いしれる、、、
桜は満開に、そろそろでしょうか
雨の桜も風情
品よくはかなげ、またいいものですね
季節はめぐり、花は咲き、散りゆく、、愛でましょう
by engrid (2014-04-03 18:48) 

JOY

dot-dotさん、
梅の花の香りが好きなんだけど、花粉症の時期と重なってるせいか最近香りを感じない(ノ∀`)
それにしてもdot-dotさん、大変!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
海外へ行くと花粉症が出なくてラクなんだけど、dot-dotさんはどうなんだろ?やっぱり南極・・・だとしたら今度は遭難に注意。。。(笑)←コラ(笑)

engridさん、
たぶん香りも舞っているはず!
梅の香りを感じなくなってしまったことが残念で仕方ないです。。
桜は昨日今日で満開、綺麗ですよ♡
愛でながら散歩する幸せ(´∀`*)
by JOY (2014-04-05 14:31) 

タケノコ

桜もいいですが、梅の花もいいですね。
葉桜のあとの毛虫だけが、桜並木のネックでしょうか。。。
花粉症もこれがあれば一発解消というのができればいいですね。


by タケノコ (2014-04-12 21:41) 

JOY

タケノコさん、
うかうかしてるうちに葉桜(というより、ほぼ葉のみ)になってきました。
東栄町も日中は随分あったかくなったし、もう少ししたら毛虫の季節になりそう。鳥は多いので、どんどん食べてくれれば有り難いです(笑)
花粉症、スギの後のヒノキは大丈夫だったんですけど、今年は微妙にあやしい感じ。
一発で何もなかったように!!、、っていうのができれば嬉しいけど、、
それを待ってるより地道に体質改善したほうが早かったりして。。
や、どっちに向かって改善したらいいのかわからないから、いい勝負かも(ノ∀`)
by JOY (2014-04-16 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。