So-net無料ブログ作成
検索選択

春の色。 [東栄町]

20140324_001_sw.jpg



ようやく@うちの梅



東栄町の、というと、場所によっては散り始めたから語弊があるけど
うちの梅は、ようやく今日満開(*´ω`*)

川向こうの桜並木の枝先に
うっすらピンクが見え始めたから
桜の花は来週かなー。


毎年春は来るのに
毎年花は咲くのに
なぜ毎年こんなに喜ばしいんだろう。
・・・などと、ふと思った今年の春。
(家が寒いから?笑)


明日は下山して花見です(*´ω`*)
(ちなみに梵の昼寝位置は、夏の定位置に移動。さすが毛むくじゃら。笑)





( FUJI X-Pro1 )

nice!(15)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 7

engrid

桜は、毎年待ち遠しい花です
一輪の枝先の花に、微笑んでしまいますもの
お花見、楽しみですね
by engrid (2014-03-28 17:54) 

knacke

水色の空にピンクの梅の花が春っぽいね。
カワイイ〜!
明日はお花見なのね。
花粉に負けないでいっぱい美味しいも食べてきてねー!
って・・・、お花見、お花がメイン、そうだよね、うむ。(爆
by knacke (2014-03-28 21:27) 

JOY

engridさん、
枝先の一輪をみつけると、本当に嬉しいですよねー(´∀`*)
ここのところ毎日桜を見上げてしまいます。
お花見、毎年恒例の・・・という感じ、桜が咲いてるのかと思うと嬉しくなってきます♡

knackeちゃん、
かわいくしてみたよー(´∀`*)ノ
美味しいもいっぱいあるといいなぁー。花粉は少なめでお願いしたい(笑)
お花は、、、名目だったりするよね(ノ∀`) や、でもどっちも楽しみ(*´ω`*)
by JOY (2014-03-28 22:54) 

ショコラ

さむーーーーーーーーーーーい冬のあとだから、やっぱりいろいろとありがたいのね(笑)
梵はすでに夏仕様(早いな)
下界はもう咲いているのね、私の分まで堪能してね〜、東京はまだいって5分咲きくらい

by ショコラ (2014-03-28 23:36) 

JOY

しょこさん、
相当ありがたいよ(爆)
いろいろ生えてきて花が咲き出すと、勝手に気分も盛り上がる(ノ∀`)
しかも今日になって、ちょっと花粉が和らいできたような??
梵は夏の定位置どころか、庭のテケトーなところで爆睡してた@野生児
土曜日、下界は満開だったけど、今日東栄町で3分咲きくらい。
ふふ、楽しみだ(´∀`*)
by JOY (2014-04-01 00:47) 

dot-dot

お花見どうだったかな?
私はルビー(うちの犬)の散歩が花見となってます。
ルビーも陽当たりに合わせ移動してました。
お昼寝の場所に敷物をきれいに広げてから、クシュっとまとめて寝てます。
by dot-dot (2014-04-01 12:07) 

JOY

dot-dotさん、
お花見、ブルーシート敷いて宴会、、というシチュエーションで
しつけたとは言え、食べ物との距離感が近いから梵の行動が心配だったけど
ヒトの食べ物には一切手をつけず(たまに「うまそー♡ペロリ」ってしてたけど。笑)
なにやらとてもお行儀の良い子に。とっても褒められてました。
お花見散歩もいいなぁー!いつもはサッサと通り過ぎてしまうところで
少しのんびり。うん、いいなぁ。
ルビーちゃん、賢い子なんですねー。梵はきっと何処でもそのまま横たわる予感(ノ∀`)
by JOY (2014-04-02 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。