So-net無料ブログ作成
検索選択

散歩みち [東栄町]

20140319_05_sw.jpg



明るい林の縁を。



水苔で覆われた、やわらかな小径を歩く。
ここを歩くのは気持ちいい。


花粉対策のマスク装着だけど(ノ∀`)



そういえば去年のこの時期は、
畑にいるか家にいるかのどっちかだったから
散歩しながら近所の風景を満喫するのは初めてなのだった。

畑から見てたから、
あのあたりや、このあたりがピンクに染まるのは知ってるけれど
間近へ行って楽しむ余裕がなかった。

今年も今年でたいした余裕があるわけじゃないけど
梵の散歩を口実に楽しめる。




20140319_01_sw.jpg



水苔の小径から集落を見る。
なかなかいい感じ♡

(マスク装着で怪しさ満天だけど。爆)




うちの梅は、ようやく咲き始めました♡






( FUJI X-Pro1 )

nice!(14)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 7

ショコラ

こ、これは杉の木立ですかな?(;;´ё`;;)
ドMの散歩道だね(笑)
ふかふかな道は足にも腰にもやさしくて理想的だわ
梵ちゃんがきてから世界が広がったね
by ショコラ (2014-03-22 00:29) 

dot-dot

梵ちゃん楽しいだろうな。
自然がいっぱい。
うちの子も田んぼの畦道や雑木林を抜けるのが大好きです。
アスファルトばかりじゃかわいそうだから。
でも私の靴はドロドロですが。
by dot-dot (2014-03-22 11:11) 

JOY

しょこさん、
梵に育てられる群れメンバー達は、梵には感謝しなきゃいけないことが
沢山あるのだった(笑)
そのとおり、杉の木立で申し訳ない(ノ∀`)
というか、間違いなくドMの散歩道(爆)
スギ花粉の時期が過ぎたら、理想的な散歩みちになるかも♡

dot-dotさん、
やっぱり草が生えてる場所は大好きですよねー。
やっぱり気持ちいいんだろうなぁ、なんて。
梵が嬉しそうだと自分も嬉しいし、ドロドロになってもいいように
日々の服装も変わってきました(*´ω`*)

by JOY (2014-03-22 14:22) 

knacke

杉がいっぱい!(*_*)
綺麗なんだけどなぁ。
とっても静かな、そしてほんわかしたお散歩道ね。
カメラとボンチャンと一緒に、テケテケのんびりが似合う。
ボンチャンのいない暮らしって、もう想像できないね。(*^^*)
by knacke (2014-03-22 21:26) 

JOY

knackeちゃん、
そうなの、綺麗なんだけどねぇ。。。(ノ∀`)
まぁ、散歩は必須だし、この時期どこ歩いても一緒だから(笑)
カメラ持って散歩、のんびりというより結構引っ張られたりして、ムキになってたり?「待ってって言ってるのに!」とか?
案外騒がしいのは、ここだけの話(笑)
梵がいないことを、もはや想像できないのは間違いない(´∀`*)
by JOY (2014-03-22 23:22) 

engrid

とってもいい感じ、
静かで、ゆったりお散歩。。。ぼんちゃんと一緒はそうはいかないんだ
でも、たのしいよね
空気が綺麗でも、花粉症は発症しちゃうのね。。。
by engrid (2014-03-23 00:47) 

JOY

engridさん、
残念ながら、花粉には敏感でした(ノ∀`)
でもすぐ近くにある割には、今のところすごくひどくなるということもなく、もうこれは空気というより自分の免疫の問題かも?
それでもこの道は気持ちいいです。梵もいろんなニオイがするし、遊びたくなるみたい。
楽しいです(´∀`*)
by JOY (2014-03-23 20:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。