So-net無料ブログ作成
検索選択

Day of baking cookies. [東栄町>> Indoor life]

image-20140310170633.png


好みの、みつけた♡



ナッツ入りの五穀玄米フレークのクッキー
ザクザク軽くて美味しい
甘さも軽め。

ココナッツメレンゲや、懐かしいお菓子マコロンや、
軽くてナッツ感たっぷりの焼き菓子が好きなので
みつけることができて嬉しい。

実は梵もお気に入りで、小さいカケラを少しあげる。
軽いから、あっという間に食べてしまう。
梵はひざの上に両手を置いて、カケラをずっと待っている。

混ぜてスプーンを型代わりにすくって裏返すだけだから
なくなったら、どんどん焼く。
作りやすいのも嬉しい限り。




新カテゴリー「東栄町>> Indoor life」追加しました(*´ω`*)
工事のあれやこれやも全部ここに。





iPhone5S )

nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 6

knacke

うほー、並んでいるのがとってもカワイイ。
キノコっぽくもあって。(´。`)
ザクザク、サクサク、いくらでも食べられちゃいそうだ。 ̄¬ ̄*ジュル
お部屋の中、おいしい香りでいっぱいだっただろうな♪
ボンチャンも認めるお味♡梵印♡
by knacke (2014-03-10 19:19) 

ショコラ

カフェ梵 ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
好みが見つかって嬉しい
ひとつづつマイレシピが増えていって、それでおもてなしができると嬉しく感じるよ、お互いに♡
by ショコラ (2014-03-10 21:16) 

JOY

knackeちゃん、
梵印(爆)消しゴムはんこで、梵印のロゴ作っちゃう?(´∀`*)
メープルシロップを使うと、、というかね、
”ステラおばさん”の匂いはメープルシロップでしたか!と、今さら知った次第(*´ω`*)
それがもういくらでも食べられてキケン(笑)
焼き上がって天板出す時は、見た目もかわいいし匂いもヤバくてテンション上がる♡

しょこさん、
好みがみつかるって嬉しいねーヽ(*´∀`)ノ
そうか!おもてなしも嬉しいねー!!今はほぼレシピ通りに作ってるけど
ちょいとシナモン入れてみたらどうだろう?とか、画策中(´∀`*) ←それもまた楽し♡
by JOY (2014-03-10 23:05) 

engrid

つぶつぶのマカロンみたい、美味しそう
紹介の本に載ってるのかな
ぜひ探しに行かなくっちゃ、、Amazonかな
梵ちゃんかわいいね、膝に手をおいてなんて、
かけら、たくさん作っちゃうね
by engrid (2014-03-11 18:03) 

dot-dot

たぶん、私も好みだわ!
最近お菓子作ってないなぁ。
熱ーいコーヒーでいただきたいな。
by dot-dot (2014-03-13 14:35) 

JOY

engridさん、
そうです〜!
なかしましほさんの本、人気なので本屋さんにも何種類か置いてあると思いますよー(´∀`*)
梵の気に入り方、心配になるくらいです(笑)

dot-dotさん、
わー!是非作ってみてくださーい♡
今までお菓子を作ったことのない私が「あれ?簡単?」と思うくらいなので
慣れた方ならなおさらかも。
そして熱いコーヒーと一緒に。シアワセ(´∀`*)
by JOY (2014-03-14 12:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。