So-net無料ブログ作成
検索選択

気配 [東栄町]

20140213_03_Lr_0074.jpg



足音が聞こえてきた



雪はまだ少し残ってるけど
水仙もちらほら咲き始めた。
梅の蕾はまだ固いけど、少しふくらんだ。
冬の間は聴かなかった鳥の鳴き声。
猫の恋の歌。


東栄町は今、そんな感じ。
梵は散歩の度に道路に残った雪を食べてる。@除雪(ノ∀`)
(夜の散歩も少し楽になってきた。)


花粉はまだ届いてない。(あやしい感じもあるけど)

街より遅く届いて、のんきにしてたら突然やってきて
強烈にノックアウトされたのは去年の思い出。@花粉症
ちなみに東栄町の”町の木”はスギ。囲まれてます(笑)





( FUJI X-Pro1 )

nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
knacke

花粉ね、来てる〜。(;´д`)ゞ
PM2.5もね、来てる〜。(~_~;)
町の木がスギ!!だなんて・・・、ちょっと泣けちゃうよぅ。
ボンチャンによる除雪(笑)、ボンチャンお腹を壊さないでよー。ヽ( ´¬`)ノ
by knacke (2014-02-26 08:52) 

JOY

knackeちゃん、
散歩の時に見かけるスギの花粉袋ははちきれんばかりだよ。
去年は3月下旬になって突然きたんだっけ?今年もそうなりそう(;´Д`)
町の木がスギなのは、きっと昔スギにはお世話になったから@林業
PM2.5。。。これはイヤだね。。今のところ感じてないけど、どんな感じなのか、よくわかってないからかも(ノ∀`)
除雪、お腹はまだ壊してないけど楽しそうです(笑)
by JOY (2014-02-26 11:01) 

engrid

l花粉来てます、ムズムズ
それに加えて、PM2.5も、でも、空気が綺麗でしたら
街なかより、花粉の心配は少なそうに思いますけれど
排気ガスとかと一緒になって悪さ仕掛けるのと違うのかな?
春の気配、目に見えるのたのしみね
by engrid (2014-02-26 16:26) 

ショコラ

花粉まだなのね
今年は去年大量に吸い込んだ分耐性がついてるかも♪
杉のエキスを舌に垂らして、、とか治療法あるじゃない?(爆)
花粉がきたら”春”スタートだね、そしてあっという間に夏(笑)
by ショコラ (2014-02-26 19:00) 

JOY

engridさん、
排気ガスと一緒になって悪さするんじゃないか?と思って
実は去年「新鮮な花粉は大丈夫」仮説をたててみたんですけど、ダメでした(ノ∀`)
ホントは新鮮な花粉は大丈夫で、もう花粉に過剰反応するクセがついている体質がいけないのかもしれないけど。
春がすこしずつやってくるのを感じられるというのは嬉しいことですよね。

しょこさん、
そう、今年もまだ。気温が今の下界並みになる頃じゃないか?と新仮説をたててみた(笑)
考えてみたら下界では沈丁花が咲く頃必ず花粉に苦しんでたから、沈丁花をチェックすることにするわ(*´ω`*)
”春”スタートしたら、いろいろ忙しくなるなー。。あっという間に夏、そして冬(秋どこいった。笑)

by JOY (2014-02-27 13:18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。