So-net無料ブログ作成
検索選択

养鱼箱子 / Yangyu xiangzi [上海]

shanghai_438.jpg




とあるスーパーの生簀。



よく行っていたカルフールの魚売り場の生簀は
上海の人たちがよく食べる淡水に住む魚や蟹やいきものばかりだった。

外国人が多く訪れるこのスーパーの生簀のなかは
珍しく海のもの。

石斑魚やハマグリやあわび。
(石斑魚はアッチで知った魚。調べてみたらハタだった。)


レストランでお刺身やお寿司、焼き魚を食べることはできたけど
魚を買ってきて家で料理して食べるということはできなかったので
この生簀の前では長いこと足を止めて
見入ってしまった(*´ω`*)






( iPhone × TiltShiftGenerator )

nice!(15)  コメント(2) 

nice! 15

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
knacke

この生簀、小宇宙に続いていそうだなぁ。(笑
上海って、不思議な入り口がいっぱいある!そんな気がするの。( *´艸`)
by knacke (2012-07-15 10:39) 

JOY

knackeちゃん、
不思議な入り口かぁ・・・うん。確かにそうかも!(´∀`*)
どこに繋がってるのかわからない魅力的な入り口がいろんなところに♪
by JOY (2012-07-15 10:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。