So-net無料ブログ作成
検索選択

福佑路 / Fuyoulu [上海]

shanghai_081.jpg



紅一色



* * *

先日、日本から出張でやってきた友人を豫園に案内した後、
地下鉄に戻りつつ脇道へ誘導(´∀`*)

小物や生活雑貨を売る小さな店が密集しているところです。
6月頃は10元ショップやシルク小物の2元均一・・・な品揃えだったのが、
全て春節飾りの紅一色に。

平日の豫園商城は閑散としていたけど、
春節飾りのお店は賑わっていました。

住んでるマンションのスタッフも今日が忘年会だそうな。
上海お正月に向けて着々と進行中です(・∀・)


( RICOH GX100 )

nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
春分

押井守の世界に迷い込んだような。
by 春分 (2011-01-14 23:26) 

ぶんじん

こうやってみると幻想的ですねぇ。静けさに吸い込まれていきそう。実際にお店の中は売り子の呼び声やら何やらで騒がしいのでしょうけど。
by ぶんじん (2011-01-15 09:23) 

gillman

おお、燃えるような赤。あの国の色ですね。ぼくの脳裏にも北京での燃えるような赤が残っています。
by gillman (2011-01-15 15:49) 

JOY

春分さん、
攻殻機動隊が好きってこと、カミングアウトしてましたっけ?(´∀`*)エヘ

ぶんじんさん、
あれ?この時は案外静かだったかも・・・?
あるいは自分がちょっとくらいの騒がしさには慣れてしまったのか(ノ∀`)
とにかく「寒い寒すぎる・・・・・赤い!」という記憶だけが残ってます(笑)

gillmanさん、
燃えるような赤の季節がやってきました。
スーパーや商店の中、いたるところで赤が燃えています(・∀・)
by JOY (2011-01-16 11:45) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。